2015年/平成27年9月

9月14日月曜日

あの、ボクサーにち○んこ切られた弁護士さんが、たったの4日で職場復帰したという
ニュースに驚いています。4週間でも早い。だって場所が場所だし。
わたしは2013年に手術したときは7日目に抜糸だから、先生は抜糸しないまま退院したのかしら…
まぁわたしはちん○こを切ったわけじゃないから勝手な想像ですがたったの4日で復帰とはそのタフネスに少々羨望です。
なかなかいないと思う。



9月13日日曜日

11日、早めの便で釧路へ。空港からバスで釧路駅へ。釧路駅で荷物をコインロッカーに預けて厚岸へ。

この牡蠣を食べるためだけの旅は1年ぶり2回目、去年も偶然9月の第2金、土でした。
今年は網走にカニ食べるため2回行ってるから3回目の北海道、食べるためだけ(重要なので2回

1泊はちょっとせわしないと思われがちですが、おいしいもの食べて、時間が余ればすこし
観光する考えで計画しています。厚岸ではまた昼食をコンキリエのレストラン「エスカル」で。
正午すこし前に到着。お天気は雨と風強く荒れていて厚岸湾の灰色も去年と同じです。

ちなみに
コンキリエは丘みたいになってて駅からけっこう急な階段と坂道登らないと行けないので、足腰悪い方は
ほぼ無理ではないでしょうか。
わたしも行きは辛かった。暴風雨にさらされて折りたたみ傘もわたしの顔も変形した、これも去年と同じ。

今回は牡蠣だけをひたすら食べようということで、ごはんものは頼まずに生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣のるいべ、牡蠣ステーキ
と牡蠣だけ(&ビール)。新鮮な牡蠣だからどのメニューも甲乙つけがたい!みんなおいしい!
また、北海道ということで付け合わせのじゃがいもも侮れない。まさに主役の座を狙ううまさだよ(つД`)・゚・。・゚

(つづく…



inserted by FC2 system